■ブログ移転のお知らせ

この度は、スコールちゃんねるをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

11/3日をもちまして、当ブログはライブドアブログへと移転いたしました。つきまして、お手数をおかけ致しますが、スコールちゃんねるをブックマークしてくださっている方は新ブログへの変更をお願い致します。新ブログの方に顔を出していただけたら光栄です。 これからも、スコールちゃんねるをよろしくお願いいたします。


【新・スコールちゃんねる】←クリック!!

ヘッドライン

スポンサーサイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)




Powered By 画RSS











test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。










豚汁には、ジャガイモ? サツマイモ?

豚汁には、ジャガイモ? サツマイモ?


1: バリニーズ(京都府) 2012/10/04(木) 01:33:31.97 ID:upCRiqL50 BE:846670278-PLT(12000) ポイント特典
「豚汁に入れるイモは、どっち?」
質問者のdoyaさんは、豚汁にはジャガイモと思っていたところ、奥さんが作った豚汁にサツマイモが
入っていて驚いたそうです。

■ぶっちぎりでサトイモの優勝!

「私は東京にずっと住んでおりますが、豚汁はサトイモです。母が作る時もそうでしたし、私が中学生の時に
家庭科で豚汁を作ったのですが、教科書のレシピはサトイモでしたよ」(sazaekatuoさん)
「神戸です(摂津の国と播磨の国の境目付近です)『サトイモ入り』の豚汁しか食ったことありません。
ジャガイモ・サツマイモは、普通の味噌汁に入れます」(hanakomailさん)
「私は鹿児島県出身者なんですが、サツマイモの入った豚汁は食べたことがありません。
豚汁にはやっぱりサトイモだと思います」(camel777さん)

■ジャガイモ派の共通点とは?

「北海道ではジャガイモです。小学校のスキー遠足の時にお母さんたちが用意してくれる豚汁は、
絶対ジャガイモでなくちゃ!
九州ではサトイモを入れると聞いてびっくりしましたが、我が家では頑なにジャガイモです」(minatouriさん)
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/889907b10c1403bf031f8ab75ecc35f2
no title




4: チーター(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 01:35:23.68 ID:a49D/5fH0
さといも 最強!




6: スノーシュー(家) 2012/10/04(木) 01:36:40.19 ID:69TkD2Eh0
デフォルトは里芋だろ
時点がジャガイモ
しかしサツマイモも試してみたいものだ





スポンサーサイト
[ 2012/10/04 03:16 ] | TB(-) | CM(0)




Powered By 画RSS











test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。










インフォメーション

↓新着記事が届くよ!↓


↓igoogleに追加↓
このブログをgoogleに追加

↓はてブしてね!↓
このサイトをはてなブックマークに追加


■お知らせ
・Gigazine様、記事を掲載して頂きありがとうございます

・Girls Reader様、記事を掲載して頂きありがとうございます

・News人様、記事を掲載して頂きありがとうございます

PR
報告など

村雨

Author:村雨



このサイトについて


※トップ絵支援フォーム



2ch全AAイラスト化計画のまそ様にTOP絵いただきました。ありがとうございます!
投票箱
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
全記事表示リンク
お世話になってます
検索フォーム
おすすめサイト
アンテナ速報
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。